ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月24日

仕事帰りin潮止まり大村湾




おばさま連中に、『夢と希望と少しの愛を☆』

今日も与えてきました。
カリスマホストまるです(大嘘)

みなさん!アニョハセヨ。




今朝ですね。AM2:00。


仕事帰りに、ちょろっと近場の港へ。



満潮時刻に重なってます。


だから行ってみました。



いろいろ経験しないと、みなさんのようにアドリブ出来ないんで・・・。



着いた港は車で5分



まず、じゃこまろキャスト。


一投目から足元で『キラッ』と、ワームの後ろを反転するメバルさん。


ここから10投程、口を使ってくれないので考えてみる。



よくわかりません♪



最近、じゃこまろばっかり使っていたので、久しぶりにグラスミノーSの頭を切って装着。



ジグヘッドも3.0gに変更し、広範囲に探ってみる。


ボトムをデッドスロー


手前までついてくるメバル



喰え!と思いながらリールを巻く手をストップ



ニヤリ(−_−メ)



喰ったわ〜!




最近、よー釣れよったけん苦労したわ。




豆バル10センチ?




こやつがジャンプとか繰り出すから、その後が続かない。



そそくさと移動




車で15分走った港。



河口部に近いため、まぁ潮止まりにしては流れのある場所かな?



照明が4本




一番手前からキャスト



底をゆっくり探って行くと


コッ



ちょーショートバイト|(-_-)|



同じ所を探ると次は乗りました。




抜き上げようとしたら、落ちちゃったんですけどね




これで魚がスレたみたい。


その後、2→3→4本と、照明付近で釣り上げるが、各1本づつ・・・


結果は15→10→18センチ


暴れると数も少ないので、すぐ警戒されたみたいです。



今回は、潮止まりにどうしたらメバルに口を使わせる事が出来るのか?



魚を釣った後、どーすれば同じ場所で、別の魚を喰わせる事が出来るか?



まだまだ考える事がいっぱいあると思わせる釣りとなりました。




携帯の充電が切れたので、画像無しです。



次回は週の頭に、平戸メバル牧場に行こうと考え中!


まりもさんのように結果を出せたら良いのですが。



泊りで遠征しよーかな☆



最新記事画像
あ?が?がしら?
釣り初め
ベイトリールのリハビリ
雪景色
さむくて手が痺れました
久しぶりあるたいむ
最新記事
 あ?が?がしら? (2010-02-23 19:38)
 釣り初め (2010-01-03 13:51)
 ベイトリールのリハビリ (2009-06-12 08:50)
 ☆神様☆ (2009-02-08 00:03)
 雪景色 (2009-01-24 16:30)
 さむくて手が痺れました (2009-01-20 23:10)

この記事へのコメント
泊まりで、壊れるまでロッドを振るべし…
明日の午後から平戸方面か呼子方面か行く予定…
尺メバルを釣り上げたい!!
Posted by まりも at 2007年02月24日 16:56
アニョハセヨ!

私も壊れるの覚悟で色々回るつもりですよ!
ポイントの本を買ったら行ってきます!

3月はもう本当にやることないので釣り三昧ですよ!
お金がちょっとないですけど・・・。
Posted by ツリQ at 2007年02月24日 16:59
まりも大佐(>_<)
おい竿ば振るです!
壊れるまで振るです!!

ぜひ、泊まる所がなかったら、僕の勤めてるホテルへ☆
横の運河でシーバスあがってますよ〜
Posted by まる at 2007年02月24日 22:54
ツリQさん
金ないと、何も出来ないですよね〜
僕も毎回アオリーQとか、海で見つけられたら(釣れたら?)毎日行けるんですけどねぇー|(-_-)|
Posted by まる at 2007年02月24日 22:57
こんばんは!
遠征、遠征(^_^)/
叩きまくりましょう(^-^)
ついて来るのに食わないやつは…どうしましょ?(爆)
私も色々試してみます(^_^)/
Posted by ryoukei at 2007年02月25日 01:12
ryoukeiさん
壊れウイルスの発生源は、まりもさんですが、僕に伝染させたのはryoukeiさんですよ!
負けませんからね☆(ワラ)
機会があれば、平戸で『壊れ男祭り』やりたいで〜す。(;-_-+
Posted by まる at 2007年02月25日 07:53
!Σ( ̄□ ̄;こ…壊れ男祭ですとぉぉぉ〜
…ニマ…
賛成(^O^)/
キャストあるのみ、寝るべからず!
気合いがあれば、なんでもできる…1…2…3…チェスト〜!(壊)
Posted by まりも at 2007年02月26日 13:30
ちぇすとー!
って、まりもさん・・・
橋本真也の袈裟切りチョップを思い出し(涙)

ぱくりですが男祭り開催までにキャスティングくらい出来るようにしときます!
Posted by まる at 2007年02月26日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事帰りin潮止まり大村湾
    コメント(8)