ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月07日

仕事帰りin名も知らぬ港





ただ今、右手人差し指負傷中!
熱を持ってるから少しビビッてる『まる』どす。
見てくださってる方、こんばんわです。





さっそくですが、今日の一日を書きます。



午前中に珍しく行動開始。(09:45)


年下の女の子(人妻)とランチを楽しむ。
(11:45)


旦那が転職する為に今日で仕事が終わるとの事。


知り合いのお花屋さんに花束を作ってもらいに行く。(13:00)



人妻を駅で見送る。
(13:53)














ここから時間が余ったよ〜。


さぁどーするな?














とりあえず、ハヤタ隊員を見たくてパチンコ屋に・・・。
(14:30)








ヘタレ5000円負けて帰る。
(仕事まで、あと1時間ある)










仕事場から近い海へ、日焼けに行く。

(嘘☆)


最近、波静なこの閉ざされた海でメバルの話を聞く。



U09さんがメールで教えてくれました。


『いかん!せっかく教えていただいた情報を、無駄にするわけには・・・いかんざき☆』



あたいの職場から5分かからない名も知らぬ港。


『釣れるっちゃなか?』

頭に地形をたたき込む。






・・・仕事中・・・





はい〜終わって速攻着替える。
(例えるならヨーロッパの伝統的サッカースタイル並)


防寒着は無いが上半身は問題ない。

下半身は、制服のズボン着用で私服とのダブルコラボレーション


港に着いてタックルセット!

クロステージ(チューブラ)にレブロス2000。

ラインは安物フロロ

とりあえず、じゃこまろの2インチ オレンジグローを付けてキャスト。







ダウン










・・・・・!!!





カケアガリを狙って投げてたんだけど、フォール中に何やら生物が食った!





スイープトウショウ!(宝塚記念を勝った牝馬)








優しくアワセをいれると、メバルらしい引き。

しかし、こまかです。



例えるなら吉宗の家紋並
(うざくてごめんなさい。)



写真参照。





この後、ワンキャスト&ワンヒット。




全部リリースサイズながら30分で17匹のメバルと遊びました。


バス持ちしようとして、暴れる最後のチビに背ビレで刺され、人差し指に熱を持つ。


最後はそれでテンション↓↓↓


それでも、仕事帰りに釣りが出来る場所を見つけた事に満足☆


唯一、海が汚いのが難点ですね。

志賀島であたい小学生の時。
10年くらい前の、エコギアのグラスミノーが出た頃かな。


あの頃、バスロッドと安物リールにナイロン8ポンド巻いてメバル爆釣してた時から、僕のスタイルは



『ペンシルベイトのトゥイッチをイメージ』

まぁ、竿下げてトントントンをリズミカルにやるだけです。


今日もそれで釣れてよかった!


やっぱり釣れると楽しい。

自分の考え通りに釣れれば、なお良し!!!



よか一日になりましたとばい(^O^)/



最新記事画像
あ?が?がしら?
釣り初め
ベイトリールのリハビリ
雪景色
さむくて手が痺れました
久しぶりあるたいむ
最新記事
 あ?が?がしら? (2010-02-23 19:38)
 釣り初め (2010-01-03 13:51)
 ベイトリールのリハビリ (2009-06-12 08:50)
 ☆神様☆ (2009-02-08 00:03)
 雪景色 (2009-01-24 16:30)
 さむくて手が痺れました (2009-01-20 23:10)

この記事へのコメント
お〜爆っとるやないですかぁ〜
すごいですね〜
近場で仕事後5分で釣り開始…うらやましいっす…
私の家から海まで最低10分はかかります。
ゲームになるところまでは30分(T-T)
数釣りも楽しいですもんね〜
この頃シビアな釣りしか出来てません(T-T)
Posted by まりも at 2007年02月08日 00:58
まりもさん☆おこんばんわ。

多分、誰も釣りをしないような港です。
スレてないんでしょうね。
初めて存在を知って7年くらい、釣りをしてる人を見た事がない港です。

遊ぶには良い場所なので、症状が出る前に行こうと思います☆
Posted by まる at 2007年02月08日 02:06
ど~もです。やっと発見できました。

よかですね。近場で釣り。
私は30分くらいはかかっちゃいます。

人がいない場所こそ大物が潜んでいるはずです。
頑張ってくださいね~。
Posted by u09 at 2007年02月08日 21:53
U09さん。返事が遅くなってすいません。
多分、あそこにはデカッって思うロック野郎はいないですよ!
ホームが良さそうな話を聞いたんで、近いうちに行ってみようと思います。

あとU09さんの教えてくれた場所に通うと思います。
Posted by まる at 2007年02月10日 15:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事帰りin名も知らぬ港
    コメント(4)